ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 糸魚川地域振興局 地域整備部 > 【糸魚川】「まちづくりと土木・建設フェア」絵画コンクール表彰式を開催しました

本文

【糸魚川】「まちづくりと土木・建設フェア」絵画コンクール表彰式を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0326294 更新日:2020年10月28日更新
 「2020まちづくりと土木・建設フェア」絵画コンクールの表彰式を10月24日(土曜日)にヒスイ王国館で開催しました。
 「まちづくりと土木・建設フェア」は、毎年10月に糸魚川建設会館で建設機械の乗車体験などのイベントを実施していましたが、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、イベントを中止し、絵画コンクールのみを実施しました。
 「私の住みたいと思う未来の糸魚川」をテーマに市内小学校5・6年生を対象に募集したところ、258点の応募があり、審査員により選ばれた32点が入賞し、受賞者へ賞状と記念品を贈呈しました。

 受賞者の皆さん、おめでとうございました!!
表彰式
作品
まちづくりと土木・建設フェアをきっかけに、将来の土木技術者が誕生してくれることを期待しています。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ