ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
新潟県議会 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 議会 > 新潟県議会 > 県議会の動き > 定例会等の情報 > 平成24年12月定例会(処理経過及び結果)

本文

平成24年12月定例会(処理経過及び結果)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0003067 更新日:2019年1月17日更新

本定例会以前に採択された請願・陳情の処理経過及び結果を掲載しています。

平成24年9月定例会で採択された陳情の処理経過及び結果

1 陳情(知事部局)

番号 件名 処理の経過及び結果

平成24年第17号

身体障害者の仕事に関する陳情

 身体障害者を含め、障害者雇用の促進のためには、障害者が特性を生かせる職域の開発や企業の負担軽減を図ることが重要であることから、企業等に対し、障害者が得意分野で能力を発揮して成果を上げている事例の普及とともに、障害者就業・生活支援センターによるノウハウの提供や職場実習の支援などに取り組んでおります。また、職業訓練により障害者の適性に応じた能力向上を図っているところです。今後とも、ハローワークなど関係機関と連携しながら、障害者の雇用促進に向けて一層の取組に努めるともに、障害者の方々からの様々なご相談に対し、受け付けた窓口で責任を持って真摯に対応してまいります。

その他の情報へのリンク

平成24年12月定例会・情報項目一覧へ

新潟県議会のトップページへ