ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 下水道課 > 新潟県流域下水道の耐水化計画を策定しました(令和4年3月30日)

本文

新潟県流域下水道の耐水化計画を策定しました(令和4年3月30日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0478964 更新日:2022年3月30日更新
 近年、頻発する豪雨により多くの内水被害が発生するとともに、河川の氾濫等により下水道施設が浸水し、下水処理機能が停止する被害も全国各地で発生しています。
 下水処理場やポンプ場は、重要なライフラインである下水道の基幹施設であり、河川氾濫等が発生したとしても一定レベルの下水道機能を発揮し続け、社会的影響を最小限に抑える必要があります。
 このたび、新潟県流域下水道では、処理区ごとに対策浸水深や対策箇所の優先順位等を明らかにした、耐水化計画を策定しました。
 今後は、この計画に基づき、耐水化の取組を進めてまいります。

 各処理区の耐水化計画の基本方針については、下記リンクよりご覧いただけます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ