ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 下水道課 > 新潟県流域下水道 下水道BCPを改定しました

本文

新潟県流域下水道 下水道BCPを改定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0390216 更新日:2021年4月23日更新
 下水道BCPとは、市民生活にとって重要なライフラインの一つである下水道施設が大規模な災害、事故、事件等により、職員、庁舎、設備等に相当の被害を受けても、優先実施業務を中断させず、例え中断しても許容される時間内に復旧できるように策定・運用を行うものです。

 平成29年3月に下水道BCP(簡易版)を制定しましたが、近年の豪雨や台風などによる下水道施設の被災からの教訓を踏まえ、浸水被害や電力・燃料等の供給停止等に対する項目が網羅された下水道BCP(網羅版)として改定しました。

 各処理区の下水道BCP(網羅版)の目次、趣旨及び基本方針については、下記リンクよりご覧いただけます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ