ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 県立病院 > 病院局 > 県立加茂病院及び県立吉田病院の指定管理者を指定しました

本文

県立加茂病院及び県立吉田病院の指定管理者を指定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0508687 更新日:2022年8月3日更新

 県立加茂病院及び県立吉田病院について、新潟県議会令和4年6月定例会で指定議案の議決を受け、以下のとおり指定しました。

 指定の期間の始期までの間は、県立加茂病院及び県立吉田病院指定管理者審査委員会における付帯意見を踏まえ、両病院の運営に向けた準備を指定管理者とともに進めていきます。

1 対象施設、指定管理者及び指定の期間

 

病院名(所在地)

県立加茂病院(加茂市)

県立吉田病院(燕市)

指定管理者

名称:医療法人崇徳会

所在地:長岡市深沢町2300番地

名称:医療法人愛広会

所在地:新潟市北区木崎761番地

指定管理期間

業務開始日から開始日の属する年度の末日までの期間に10年を加えた期間

現病院での業務開始日から、建替え後の施設の供用開始日の属する年度の末日までの期間に10年を加えた期間(指定期間中に病院建物の建替えを検討)

※両病院とも、「業務開始日」は令和5年度後半を予定している県央基幹病院の開院に伴う医療再編の時期を基本に指定管理者と別途協議し、決定。

2 指定年月日

令和4年8月2日

参考

 指定管理者候補の審査・選定については、「県立加茂病院及び県立吉田病院指定管理者審査委員会」において実施しました。

募集要項等は以下をご覧ください。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

病院局のご案内
県立病院のご案内