ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 新潟県防災局のページ > 特定非営利活動法人日本防災士会新潟県支部と「防災・減災に関する連携協定」を締結しました

本文

特定非営利活動法人日本防災士会新潟県支部と「防災・減災に関する連携協定」を締結しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0481900 更新日:2022年3月30日更新

 新潟県は、この度、特定非営利活動法人日本防災士会新潟県支部と「防災・減災に関する連携協定」を締結しました。

 同法人は防災士の資格を有する有志で構成された特定非営利活動法人で、同法人新潟県支部は小中学校における防災教育や地域における防災意識啓発等に活発に取り組んでおります。連携を図ることにより、本県の防災意識向上等の推進に資するものと考えております。

締結日

 令和4年3月30日(水曜日)

協定の概要等

 防災意識向上や防災・減災に関する教育及び人材育成等に関し、同支部と連携・協力を図ることとしています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ