ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 新潟県防災局のページ > 「にいがた防災シニアリーダー養成講座」を開催しました

本文

「にいがた防災シニアリーダー養成講座」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0336072 更新日:2021年10月5日更新

令和3年度にいがた防災シニアリーダー養成講座について

 県では、一段加速した防災・減災対策の新たな取組として、令和2年度より、県内で活動する防災士や自主防災組織の役員等を対象とした「にいがた防災シニアリーダー養成講座」を開催しています。
 講座の修了者には、地域の防災活動の場において、市町村とともに指導・助言を行う「にいがた防災シニアリーダー」として活躍いただく予定です。

1 日時

令和3年10月9日(土曜日)午前10時00分から午後5時00分まで

2 会場

新潟県庁2階 西回廊大会議室(新潟市中央区新光町4-1)

3 受講者

市町村から推薦のあった県内で活動する防災士や自主防災組織の役員(約20名)

4 内容

5 その他

・取材を希望される場合は、事前に下記担当までご連絡ください。
 なお、新型コロナウイルス感染防止の観点から、マスクの着用、会場入口での検温、手指消毒等にご協力をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症の状況により、開催を延期または中止する場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ