ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部都市局 都市政策課 > 持続可能なまちづくりに向けた取組事例集を作成しました。

本文

持続可能なまちづくりに向けた取組事例集を作成しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061608 更新日:2016年10月13日更新

持続可能なまちづくりに向けた取組事例集について

 新潟県では、「21世紀新潟県都市政策ビジョン」において、県内の各都市が目指す都市づくりの共通目標を「コンパクトな都市」としています。
 この度、市町村の取組の参考としていただけるように、都市政策ビジョンの別冊として、「持続可能な都市づくりに向けた取組事例集」を作成しました。

「21世紀都市政策ビジョン」についてはこちら

事例の分類について

 事例については、都市政策ビジョンで示している「コンパクトな都市が備えるべき5つの観点、9つの要件」を実現するための7つの諸方策のどれにあたるかにより、分類・整理しています。

掲載事例


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ