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新潟県消費生活センターレポート 平成24年度事業計画 平成23年度事業実績
平成24年度事業計画 平成23年度事業実績
目次
- 1 施設の概要 P1
- 2 分掌事務及び組織 P2
- 3 平成24年度事業計画 P3
- 啓発講座 P3
- 啓発・情報提供事業 P4
- 相談業務等 P5
- 商品テスト業務 P5
- 市町村支援事業 P6
- 持込食材の放射性物質検査 P6
- 4 平成23年度事業実績 P7
- センター利用状況 P7
- 講座等の開催状況 P8
- 啓発・情報提供事業の実施状況 P9
- 消費生活相談の受付状況 P13
- 相談への対応状況 P21
- 弁護士相談の実施状況 P22
- 県内消費生活センター相談員研修等の実施状況 P22
- 商品テストの実施状況 P22
- 市町村支援事業 P22
- 持込食材の放射性物質検査の実施状況 P23~P25
- 資料編
- 資料1 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(全体) P27
- 資料2 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(若者) P28
- 資料3 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(高齢者) P29
- 資料4 商品・役務(分類)別内容別相談件数(全体) P30
- 資料5 相談者の居住地別受付件数 P31
- 資料6 県内の各消費生活センターの相談受付状況 P31
- 資料7 分類の説明 P32
- 参考資料その1
- 参考資料1 新潟県内における利殖商法に関する相談状況について(県全体) P33
- 参考資料2 新潟県内における悪質な出会い系サイト(詐欺的なサクラサイト商法)に関する相談状況について(県全体) P38
- 参考資料3 高齢者(65歳以上)からの相談状況等について(県全体) P41
- 参考資料4 若者(29歳以下)からの相談状況等について(県全体) P44
- 参考資料5 多重債務に関する相談状況について(県全体及び県消費生活センター) P47
- 参考資料その2
最近10年間(主に平成14~23年度)の相談状況について(新潟県消費生活センター開設40周年を経過して) P49
消費生活センターへのご相談は
住所: 950-0994 新潟市中央区上所2-2-2 新潟ユニゾンプラザ1階
電話: 025-285-4196(相談専用)
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