ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > しごと > ワーク・ライフ・バランスに関するリーフレット

本文

ワーク・ライフ・バランスに関するリーフレット

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055948 更新日:2021年10月1日更新

1 冊子 魅力ある職場づくりに取り組む「実践企業の“成功”事例集」

 少子高齢化の進行に伴い、人材の確保・定着の観点から、経営戦略として魅力ある・働きやすい職場づくりを進めた県内企業の実践事例について、具体的な取組み内容や、工夫した点などを紹介しています。

2 冊子『WLB(ワーク・ライフ・バランス)基本の「き」』

 これからワーク・ライフ・バランス推進に取り組もうとしている企業の皆様の参考となるよう、取組が必要とされている背景や取組メリットなど、検討材料としていただきたい情報や、いざ取り組むときの手がかりとなる実践手順、関係機関のサポート情報などを紹介しています。

3 リーフレット「仕事と育児・介護の両立のために」

 ライフステージに応じた多様な働き方を選択できるよう、仕事と育児・介護の両立を応援する制度についてご紹介しています。

4 リーフレット「これから新潟でパパになる方へ」

 これからパパになる男性向けに、仕事と子育てを両立するための制度やコツについて紹介しています。

5 リーフレット「先輩パパの育休体験記集」

 育児休業取得経験のある先輩パパたちの体験談を紹介しています。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ