ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 佐渡地域振興局 健康福祉環境部 > 【佐渡】相川庁舎周辺のゴミ拾いを実施しました!!

本文

【佐渡】相川庁舎周辺のゴミ拾いを実施しました!!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056214 更新日:2019年3月29日更新

回収したゴミの画像
回収したゴミ

5月30日(水曜日)は『ごみゼロの日』ということで、昼休みの時間を利用し、相川庁舎周辺のゴミ拾い活動を実施しました。約100名の職員に協力いただき、燃えるゴミ約20袋、燃えないゴミ4袋を回収することが出来ました。
相川庁舎周辺では地域の方々が日頃から清掃活動を実施してくださっており、道路や歩道上のゴミは非常に少なく、地域の取組みの効果を感じることが出来ました。

一方で、草むらの中や河口付近には、ペットボトルや空き缶など、ポイ捨てと思われるゴミが多く見つかりました。軽い気持ちで行ったポイ捨てにより、佐渡の美しい景観が損なわれてしまいます。

これから夏に向けて、たくさんの観光客が佐渡を訪れます。日頃から環境への意識を持ち佐渡の自然を守っていきましょう。

ゴミ拾いの様子(草むら)の画像
ゴミ拾いの様子(草むら)

ゴミ拾いの様子(河口付近)の画像
ゴミ拾いの様子(河口付近)

関連リンク

このページに関するお問い合わせは

佐渡地域振興局健康福祉環境部 環境センター
〒 952-1555 新潟県佐渡市相川二町目浜町20番地1
電話: 0259-74-3428
ファクシミリ: 0259-74-4563

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ