ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農地部 農地建設課 > 用排水路やため池での水難事故防止のお願い

本文

用排水路やため池での水難事故防止のお願い

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055516 更新日:2024年4月2日更新

春先からの時期は農作業で水をたくさん使うため、水路やため池は、水の量が増えて大変危険です。

「立ち入り禁止」「あぶない!」「きけん!」等の注意看板があるところには、近づかないようにしましょう。

また、こどもたちや高齢者が不用意に近づかないよう、地域のみなさんからも声がけをお願いします。

用排水路やため池に近づかない!

防護柵があっても水路やため池は、危険がいっぱい。

不用意に近づかないようにしましょう。

防護柵に囲まれた用排水路の画像2ため池写真

 

看板があるところは、特に注意!!

注意看板があるところは、危険が潜んでますので、特に注意しましょう。

看板があるところは、特に注意の画像1ため池写真(看板あり)

 

防護柵の隙間にも注意!

防護柵の隙間には、絶対に入らないでください!

防護柵の隙間の画像1防護柵の隙間の画像2

 

注意喚起リーフレットを作成しました

注意喚起リーフレットを作成しました。令和6年度の新小学1年生へ配布しました。

R4リーフレットP1R4リーフレットP2

水難事故注意喚起リーフレット [PDFファイル/1.11MB]

注意喚起ポスターを配布しました

幼稚園・保育園・こども園及び小学校に対し、今年も新しいポスターを配布しました。

     令和5年度ポスター   令和6年度ポスター

    令和5年度ポスター        令和6年度ポスター

令和6年度水難事故防止ポスター [PDFファイル/3.24MB]

リーフレットやポスターが必要な方は、農地建設課までご一報ください。

 

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ