ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 農地部 農地建設課 > 用排水路やため池での水難事故防止のお願い

本文

用排水路やため池での水難事故防止のお願い

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055516 更新日:2019年7月3日更新

春先からの時期、農作業で水をたくさん使うため、用排水路やため池は、水量が増えて大変危険です。

「立ち入り禁止」「あぶない!」「きけん!」等の注意看板があるところには、近づかないようにしましょう。

また、子供たちや高齢者が不用意に近づかないよう、地域のみなさんからも声がけをお願いします。

特に、夏休みの時期は水に接する機会が多くなることから、子供たちが近くで遊ばないよう、注意してください。

防護柵があるところには、近づかない!

防護柵に囲まれた用排水路は、危険がいっぱい。

不用意に近づかないようにしましょう。

防護柵に囲まれた用排水路の画像1

防護柵に囲まれた用排水路の画像2

看板があるところは、特に注意!!

注意看板があるところは、危険が潜んでますので、特に注意しましょう。

看板があるところは、特に注意の画像1

看板があるところは、特に注意の画像2

防護柵の隙間にも注意!

防護柵の隙間には、絶対に入らないでください!

防護柵の隙間の画像1
防護柵の隙間

防護柵の隙間の画像2
防護柵の隙間

平成30年度ポスター
平成30(2018)年度版ポスター

平成31年度ポスター
平成31(2019)年度版ポスター

ポスターが必要な方は、農地建設課までご一報ください。

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ