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個人情報が記載された書類の誤送信について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0557796 更新日:2023年2月14日更新

個人情報が記載された書類の誤送信について

 公共工事の打ち合わせを行った法人に対し電子メールで送信した議事録に、無関係の別法人職員の個人情報が記載されていたことが判明しました。
 今後、同様の事案が発生することがないよう、対策を速やかに実施します。
                記
1 漏洩した個人情報
  打ち合わせした法人とは別の法人に属する職員3名の部署及び氏名並びにそのうちの1名の役職
2 経 過
(1) 2月 13 日(月)同部職員が当該議事録を作成したが、打ち合わせの相手方が別法人の職員になって
  いることに気付かず、午後3時 45 分頃、電子メールで打ち合わせをした法人に送信。
(2) 同日午後3時 50 分頃、電子メールを送信した法人から、「議事録に他の法人の担当者氏名等が記載
  されている」との連絡があり覚知。
3 対 応
(1) 関係者に説明の上、謝罪しました。
(2) 誤って送信した電子メール及び添付ファイルの削除を依頼しました。
(3) 電子メールを送信する前の段階で複数の職員で確認するなど、個人情報の厳正な取扱いについて徹底
  し、再発防止に努めてまいります。

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