ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号34)

本文

むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号34)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052721 更新日:2021年1月22日更新

真実の口発見!?ローマじゃなくて粟島で。(珍風景番号34)

「粟島へようこそ!」と今にもしゃべり出しそうな顔ですの画像1

 日本海の荒波に洗われた奇岩が様々な表情を見せてくれる粟島。そんな粟島の集落内で、どこかの映画で見たような岩を発見してしまいました。

 左の写真をご覧ください!まさに映画「ローマの休日」に出てくる「真実の口」のように、岩に顔ができています。地元の方に伺うと、「気がついたら顔みたいに見える岩があった」とのこと。誰かが故意に穴を空けたのか?それとも自然の風化で顔ができたのか?

 原因は定かではありませんが、粟島でみつけた、ちょっと心が和むおもしろ珍風景です。

「粟島へようこそ!」と今にもしゃべり出しそうな顔ですの画像2
「粟島へようこそ!」と今にもしゃべり出しそうな顔です。

これまでの珍風景

村上駅前にある有名なやぐらに隠された秘密!(珍風景番号33)の画像

村上駅前にある有名なやぐらに隠された秘密!(珍風景番号33)
村上駅前にある「やぐら」のオブジェ。「村上駅」の文字に隠された秘密とは?
掲載日:平成24年4月13日

左は山形、右は新潟?県境をまたがる集落(珍風景番号32)の画像

左は山形、右は新潟?県境をまたがる集落(珍風景番号32)
集落の中に山形県との県境がある集落が村上市山北地区にあります。
掲載日:平成24年4月6日

冬しか見られない粟島の風物詩!寒ダラがズラ~っ。(珍風景番号31)の画像

冬しか見られない粟島の風物詩!寒ダラがズラ~っ。(珍風景番号31)
粟島でみつけた、冬しかみられない「寒ダラ」がずらっと並ぶ風景。
掲載日:平成24年3月30日

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ