ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > 【村上】村上・岩船地域の地域振興について(事業紹介)

本文

【村上】村上・岩船地域の地域振興について(事業紹介)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123602 更新日:2020年5月13日更新

 村上地域振興局では、新潟県総合計画及び村上・岩船地域振興計画に基づいて、様々な地域振興事業を行っています。
 「ソフト事業」では、地域を担う人材・団体の育成や観光のPR活動、イベントの実施などを行っています。
 「ハード事業」では、地域の要望に応じて、地域の活性化に役立つ施設の整備を行っています。

 これらの事業により、地域の豊かな資源とともに内外の交流を通じて住民が誇りを持ち、安心して暮らせる村上・岩船地域の実現を目指します。

地域振興事業の概要についてはこちらをご覧ください。

令和2年度地域振興事業の概要 [PDFファイル/82KB]

新潟県の最上位行政計画「新潟県総合計画~住んでよし、訪れてよしの新潟県~」はこちらをご覧ください。

「新潟県総合計画~住んでよし、訪れてよしの新潟県~」のページ

村上地域(お茶、鮭、わっぱ煮、笹川流れ)

令和2年度実施予定事業(更新までしばらくお待ちください)

地域振興戦略事業調整費事業その1
地域振興戦略事業調整費事業その2
地域プロジェクト事業(ハード)
地域活性化推進事業(ソフト)
地域活性化推進事業(ハード)

これまでの実施事業はこちらをご覧下さい。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ