ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・公園 > 令和3年度「にいがた健康経営推進企業」歩数対抗戦を実施します(にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業)

本文

令和3年度「にいがた健康経営推進企業」歩数対抗戦を実施します(にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0463833 更新日:2022年2月16日更新

健康立県の実現に向け、働く世代・子育て世代を主な対象に、楽しみながら運動をして健康づくりに取り組めるよう、既存のウォーキング・健康アプリ「グッピーヘルスケア」に本県オリジナル機能を付加して、運用を行う「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」を本年度から実施し、県民の皆様から利用いただいています。

このたび、「にいがた健康経営推進企業」における従業員等の健康づくりの取組の一環として、ウォーキングの実施を積極的に推進していただくとともに、当該アプリの利用促進と登録企業のPRを目的に、「にいがた健康経営推進企業歩数対抗戦」(※)を実施することといたしました。

※今回のイベントは、新潟市に本社、又は県外に本社を置く企業においては、新潟市に支社を置く「にいがた健康経営推進企業」を対象に実施します。

「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」の概要

  • ウォーキング等の運動、スポーツイベントの参加や健康診断の受診などの健康活動を行うことでアプリ「グッピーヘルスケア」にポイントが貯まります。

  • 貯まったポイントは、地域協力店(県内約400店)で100ポイントごとに特典・サービスと交換できます。

にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業ロゴ

にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業

にいがた健康経営推進企業について

従業員等の健康づくりに積極的に取り組む企業等を「にいがた健康経営推進企業」として登録し、その取組を支援することにより、働く世代の健康づくりの促進を図っています。
(「健康経営」は非特定営利法人健康経営研究会の登録商標です。)

にいがた健康経営推進企業について(新潟県健康づくり支援課)

「にいがた健康経営推進企業」歩数対抗戦について

チラシ

イベント内容

募集対象

  • 「にいがた健康経営推進企業」のうち、下記いずれかに該当する企業、事業所

    (1)「新潟市」に本社を置く企業
    (2)県外に本社を置く企業においては、新潟市に支社を置く企業

イベント期間

  • 実施期間:令和4年3月14日(月曜日)~27日(日曜日) 【14日間】
  • 申込期限:令和4年3月9日(水曜日)

参加申込

   ※ 従業員が参加するために必要な「参加コード」は、申込企業に別途連絡いたします。

 


イベント募集チラシ [PDFファイル/591KB]

アプリ「グッピーヘルスケア」のダウンロード方法 [PDFファイル/1.4MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ