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設立・運営に関する手引き、様式集【運営】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0122777 更新日:2019年6月29日更新
  • 特定非営利活動法人の運営について、所轄庁に対し行う手続きについて、必要な様式等を掲載しています。
    各手続きについては、手引きをダウンロードのうえご確認ください。
  • 手引きはご要望により郵送いたします。下記問合せ先にご連絡ください。

設立・運営の手引き(認証・運営編全編)[PDFファイル/4.48MB]

4 事業報告

5 役員の変更

その他添付書類
(1)役員が新たに就任した場合

  • 就任承諾及び誓約書の謄本
  • 各役員の住居所を証する書面(住民票)※省略については1設立認証申請関係を参照

参考例:就任承諾及び誓約書[Wordファイル/35KB]

6 定款の変更

その他添付書類
(1)(2)共通

  • 定款の変更を議決した社員総会の議事録の謄本
  • 変更後の定款

(2)で活動の種類又は事業内容を変更する場合
変更の日の属する事業年度及び翌事業年度の事業計画書及び活動予算書
※様式等については1設立認証申請関係を参考にしてください。
(3)当該登記をしたことを証する登記事項証明書及びその写し

7 合併

その他添付書類
(1)1設立の認証申請関係に準じます。
(2)2設立登記の完了届に準じます。

8 解散

その他添付書類
(1)解散及び清算人の登記をしたことを証する登記事項証明書
(2)当該事由を証する書面
(4)当該清算人の登記をしたことを証する登記事項証明書
(5)清算結了の登記をしたことを証する登記事項証明書


設立に関する手続の様式はこちら

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