ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 「にいがた健康経営推進企業」登録状況

本文

「にいがた健康経営推進企業」登録状況

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0306241 更新日:2024年3月28日更新

 

「にいがた健康経営推進企業」とは

 県では従業員等の健康づくりに積極的に取り組む企業等を「にいがた健康経営推進企業」として登録し、その取組を支援することにより、働く世代の健康づくりの促進を図ります。
(「健康経営」は非特定営利法人健康経営研究会の登録商標です。)

 登録企業には知事名で登録証を交付するほか、健康づくり活動補助金の交付や健康づくりに関する優良な取組を行った企業を表彰する等、県が積極的にPRすることで企業イメージの向上を促進します。

 また、県では「元気いきいき健康企業」と「グッド!スポーツカンパニー」を統合し「にいがた健康経営推進企業」登録事業を開始しました。


「にいがた健康経営推進企業」登録制度の詳細はこちらを参照してください。ロゴ

 

 

にいがた健康経営推進企業一覧(令和6年3月26日現在 1469事業所)

にいがた健康経営推進企業の一覧はこちらです。

【Excel版】にいがた健康経営推進企業 登録企業一覧 [Excelファイル/102KB]

※「にいがた健康経営推進企業」では、取組内容の公表が可能であることを原則としていますが、制度統合前の、「元気いきいき健康企業」登録時に公表を希望していない企業もあるため、一覧に掲載のない場合もございます。

登録企業には登録証と記念品を差し上げています

 にいがた健康経営推進企業の登録証
登録証                          

のぼり

記念品(普及啓発のぼり)

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ