ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 「にいがた健康経営推進企業」登録状況

本文

「にいがた健康経営推進企業」登録状況

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0306241 更新日:2020年8月13日更新

 

「にいがた健康経営推進企業」とは

 県では従業員等の健康づくりに積極的に取り組む企業等を「にいがた健康経営推進企業」として登録し、その取組を支援することにより、働く世代の健康づくりの促進を図ります。
(「健康経営」は非特定営利法人健康経営研究会の登録商標です。)

 登録企業には知事名で登録証を交付するほか、健康づくり活動補助金の交付や健康づくりに関する優良な取組を行った企業を表彰する等、県が積極的にPRすることで企業イメージの向上を促進します。

 また、県では「元気いきいき健康企業」と「グッド!スポーツカンパニー」を統合し「にいがた健康経営推進企業」登録事業を開始しました。


「にいがた健康経営推進企業」登録制度の詳細はこちらを参照してください。ロゴ

 

 

にいがた健康経営推進企業一覧(令和3年2月12日現在 624事業所)

にいがた健康経営推進企業の一覧はこちらです。

【PDF版】にいがた健康経営推進企業 登録事業所一覧 [PDFファイル/872KB]

【Excel版】にいがた健康経営推進企業 登録事業所一覧 [Excelファイル/83KB]

※「にいがた健康経営推進企業」では、取組内容の公表が可能であることを原則としていますが、制度統合前の、「元気いきいき健康企業」登録時に公表を希望していない企業もあるため、一覧に掲載のない場合もございます。
※取組内容や新潟市健康経営認定制度の認定状況については、申請時時点の内容です。

登録企業には登録証と記念品を差し上げています

 にいがた健康経営推進企業の登録証
登録証                          

にいがた健康経営推進企業の旗

記念品(普及啓発のぼり)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ