ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 健康対策課 > 調理師免許名簿消除申請手続(調理師が死亡等した場合や免許証を返納するとき)

本文

調理師免許名簿消除申請手続(調理師が死亡等した場合や免許証を返納するとき)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0048894 更新日:2021年1月1日更新

新潟県で発行した調理師免許証をお持ちの調理師が死亡等した場合や免許証を返納する場合に申請できます。

※新潟県以外の都道府県で発行した調理師免許証をお持ちの場合は、調理師免許証を発行した都道府県庁に御確認ください。

(1)新潟県内にお住まいの方

申請は、お住まいの市町村を所管する保健所になります。

保健所の所在地については、こちらをご覧ください。

申請受付期間と受付時間

期間は、月曜日から金曜日まで(祝日、12月29日から1月3日を除く。)
時間は、午前8時30分から午後5時15分まで
詳しくは、各申請先にお問い合わせください。

提出書類
※令和3年1月より申請書の様式が変更となりましたので、ご注意ください※

  1. 調理師名簿登録消除申請書(申請先に有ります)
  2. 調理師免許証
  3. 死亡又は失踪の場合は戸籍謄本若しくは戸籍抄本(死亡診断書、失踪宣言書でも可)
  4. それ以外の理由の場合はその理由を記載した書類

備考

  • 死亡又は失踪の場合は30日以内に申請してください。

(2)新潟県外にお住まいの方

新潟県外にお住まいの方は、新潟県福祉保健部健康対策課で申請手続きを行います。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ