ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > イベント管理ウェブサイト「Peatix」への不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ

本文

イベント管理ウェブサイト「Peatix」への不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2020112001 更新日:2020年11月20日更新
 平成29年度から令和元年度に実施した首都圏からの産地視察ツアー等の参加申込みの受付にあたって利用したイベント管理ウェブサイト「Peatix」について、第三者による不正アクセスにより、個人情報の一部が引き出されたことが判明しました。

 Peatixを利用して当イベントに参加のお申し込みをいただいた方に、多大なるご迷惑とご心配をおかけし、イベント主催者として深くお詫び申し上げます。

 現時点では、お客様情報の二次被害の事実は確認されていないとのことですが、同サイトで利用したパスワードと同一のものを他社サービスでも利用している場合は、念のためパスワードを変更していただくなどの対応をお願いします。

 詳細はこちらのページをご覧ください。

1 判明日時

令和2年11月20日(金曜日)午後4時

2 流出した可能性がある情報等

・アカウント表示名
・氏名
・アカウント登録メールアドレス
・言語設定
・アカウントが作成された国
・タイムゾーン
・暗号化されたパスワード
※なお、上記以外の住所、電話番号、イベント参加履歴、申込時の入力フォーム機能で取得したデータ等の情報が引き出された事実は確認されていないとのことです。
[対象人数]
イベント名称 開催日 人数
産地見学ツアー(9回) 平成29年3月10日から令和元年10月11日 22人
新規就農・就業マッチングイベント(9回) 平成29年10月7日から令和2年2月22日 26人

 

3 本件に関する問い合わせ窓口

 本件については、「Peatix Japan株式会社」において、お客様専用のカスタマーサポートセンターを開設しておりますので、そちらにお問い合わせいただくようお願いします。

Peatix Japan株式会社
お客様専用カスタマーサポートセンター(10時00分から18時00分)
Tel:0120-331-367
E-mail:cs@peatix.com

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ