ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

普及指導計画

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0048839 更新日:2024年3月26日更新

普及指導計画とは

 普及指導計画とは、普及指導活動を計画的・効率的に実施するために、農業者や地域への指導・支援事項を、各農業普及指導センターが作成している活動計画書です。
 「協同農業普及事業の実施に関する方針」を基本とし、「農業普及指導活動推進要綱」や「普及指導計画樹立要領」に基づき、県農政の重要課題や地域の現状と農業者の意向を踏まえ、後述する「普及指導活動外部評価」の結果を的確に反映し作成しています。

普及指導活動外部評価

普及指導活動外部評価の画像

 本県では、より効率的で効果的な普及指導活動を展開するために、普及指導活動の状況について、幅広い視点から客観的な評価を行い、その評価結果を今後の活動に的確に反映させることを目的に、平成14年度から普及事業に外部評価システムを導入しています。

令和5年度普及指導活動外部評価の実施結果 [PDFファイル/360KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ