ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > 村上市碁石地内の碁石川における魚類へい死について(終報)

本文

村上市碁石地内の碁石川における魚類へい死について(終報)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0461555 更新日:2022年2月4日更新

2月3日に報道発表した村上市碁石地内の碁石川における魚類へい死について、河川水の水質調査を実施したところ、異常は認められませんでした。
また、本日、新発田環境センターが碁石川の状況やその周辺を改めて確認しましたが、新たなへい死魚は見られず、その他の異常も認められませんでした。
今回の魚類へい死の原因は不明ですが、県では引き続き状況を注視していきます。

 

【水質調査結果】

 採取年月日:令和4年2月3日

 
  碁石川 環境基準値
pH 7.3 6.5~8.5
溶存酸素 (mg/L) 13 7.5以上
シアン (mg/L) 検出されず 検出されないこと

報道資料 [PDFファイル/66KB]

村上市碁石地内の碁石川における魚類へい死について(第1報)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ