ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新潟県建築統計月報

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0122106 更新日:2019年9月30日更新

トッキッキの画像

この資料は、国土交通省が行っている建築動態統計調査の新潟県分について独自に集計したものです。
本資料の数値は国土交通省が公表する数値と異なる場合があります。
建築動態統計調査の結果は毎月月末に国土交通省のホームページと政府統計の総合窓口「e-Stat」で公表されています。

着工統計資料

平成31(令和元)年度 月別資料

平成30年度 月別資料

年度別資料

 年度ごとの月別累計及び年度計について、まとめています。
 過年度の統計数値を知りたい場合は、こちらを御覧ください。

 月別資料「10.利用関係別着工戸数(市区郡別)」と「11.利用関係別床面積(市区郡別)」の1年間分の数値を知りたい場合は、こちらを御覧ください。

用語の説明

新設住宅 住宅の新築(旧敷地以外の敷地への移転を含む。)、増築又は改築によって住宅の戸が新たに造られたもの。
※「住宅の戸」とは、家計を営む者が、独立して居住できるように設備された1棟又は数棟の建築物、若しくは区画されたその一部をいう。
利用関係について
持家住宅 建築主(個人)が自分で居住する目的で建築するもの。
貸家住宅 建築主が賃貸する目的で建築するもの。
給与住宅 会社、官公署、学校等がその社員、職員、教員等を居住させる目的で建築するもの。
分譲住宅 建て売り又は分譲の目的で建築するもの。

 

新潟県オープンデータ
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ