ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 土木部都市局 建築住宅課 > 雪国の実情に応じた木造住宅の耐震改修工法

本文

雪国の実情に応じた木造住宅の耐震改修工法

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046994 更新日:2019年3月29日更新

 雪国の実情に応じた木造住宅の簡便で安価な耐震改修工法を県内外から広く募集し、資料として掲載します。掲載に当たっては下記ファイルのように分類し、公的機関の認定・評価等を得たものとしました。
 なお、掲載の民間工法については、推奨したり補強効果を保証するものではありません。民間工法を採用する場合には、建築士等の専門家にご相談してください。

雪国の実情に応じた木造住宅の耐震改修工法[PDFファイル/1.29MB]

上記内容をより詳細に解説した冊子版も別途作成しております。
本冊子をご希望の方は下記連絡先までご連絡ください。
無料にて配布いたします。

◆→ 建築住宅課のホームページに戻る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ