ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 【糸魚川】第7回糸魚川地域における二級河川減災対策協議会を開催しました

本文

【糸魚川】第7回糸魚川地域における二級河川減災対策協議会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0589412 更新日:2023年6月20日更新
 近年、全国で豪雨による甚大な被害が発生していることを受け、新潟県では、県民の生命と財産を守り、洪水における被害を最小限に抑えるための取組を進めています。その一環として、平成29年6月5日に「糸魚川地域における二級河川減災対策協議会」を開催し、減災のための目標と取組方針を定めたところです。
 これまでの減災対策の取組状況を確認し、フォローアップを行うため、第7回協議会を下記のとおり開催しました。

第7回「糸魚川地域における二級河川減災対策協議会」

日時: 令和5年6月9日(金曜日) 10時00分~11時00分
場所: 新潟県糸魚川地域振興局2階第1会議室(Web併用)
議事:
 1.開会
 2.議題
  (1)令和4年度の取組状況
  (2)情報提供
     ・新潟地方気象台
     ・新潟県土木部河川管理課
  (3)その他
3.閉会

開催状況

協議会開催状況

配布資料等

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ