ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」発足に対する知事コメント

本文

「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」発足に対する知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0247665 更新日:2019年12月27日更新

「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」発足に対する知事コメント

 このたび、岩手県を代表とする「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」に、青森県、福島県、静岡県、長野県とともに、発起人県になることといたしました。
 本県としては、これまで医師の確保に向け、地域枠の拡大など取組の強化を図ってきたところでありますが、自治体の取組のみでは限界があることから、本県と同様に特に医師不足が顕著なこれらの県が危機感を共有し、国に強く働きかけていくことが必要であると考え、参加することとしたものです。
 県といたしましては、様々な枠組みを活用し、引き続き、医師の確保や偏在解消に向け全力で取り組んでまいります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ