ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 教育庁 義務教育課 > 申請書類(各様式)及び記入例

本文

申請書類(各様式)及び記入例

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0044267 更新日:2019年6月29日更新

 申請に必要な各様式をWordかPDFファイルでダウンロードできます。
 提出書類一覧表をご確認の上、必要な様式のみダウンロードして下さい。

 注意事項と記入例は、「教員用」と「一般申請者用」とで分かれています。
※申請日時点で講師、非常勤講師、助教諭の方は、教員用となりますのでご注意下さい。

 申請書類作成の際は、必ず注意事項をよくお読み下さい。
 書類に不備があると、授与までに通常よりお時間をいただくことになります。

提出文書作成上の注意事項

 県外にお住まいの方で、新潟県収入証紙を購入できない場合は、こちらをご覧ください。

申請書類(各様式)

教育職員免許状授与等申請書(第1号様式)

履歴書(第2号様式)

誓約書(第3号様式)

誓約書(第3号様式)[Wordファイル/25KB]
誓約書(第3号様式)[PDFファイル/14KB]

実務に関する証明書(第4号様式)

※学校栄養職員の方で、非常勤講師としての勤務経験により、栄養教育実習の単位を他の教職に関する科目の単位をもって振り替える場合、実務に関する証明書は、学校栄養職員としての証明と特別非常勤講師としての証明に分けて作成して下さい。

有することを必要とする免許状(証)の写し(第5号様式)

必ず、様式末尾に所属長から原本証明をもらって下さい。証明者がいない場合は、免許状の原本をこちらの様式の代わりに提出して下さい。(原本は免許交付時にお返しします。)

※保健師、管理栄養士及び栄養士免許証の写しについても、こちらの様式で提出して下さい。

教育職員免許状検定申請書(第6号様式)

人物に関する証明書(第8号様式)

身体に関する証明書(第9号様式)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ