ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 広報・調査等交付金事業

本文

広報・調査等交付金事業

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043630 更新日:2019年7月10日更新

事業の趣旨

 柏崎刈羽原子力発電所立地・周辺地域の住民の安全確保に関する調査、原子力発電所の安全性に関して行われる連絡調整及び当該地域の住民をはじめ広く県民に対する原子力発電に関する知識の普及を目的とした事業です。
 また、柏崎市、刈羽村(原子力発電所立地自治体)及び出雲崎町(隣接自治体)の行う同様の事業に対し、新潟県広報・調査等交付金交付要綱に基づき、交付金を交付しています。

新潟県広報・調査等交付金交付要綱はこちら

県における取組

 県では、「原子力だより」等広報誌の発行や「新潟県原子力発電所の安全管理に関する技術委員会」等の開催、新潟県柏崎原子力広報センターにおける広報事業等を実施しています。事業の概要については、原子力安全対策課のページをご参照ください。

原子力安全対策課のページはこちら

県が平成27年度以降に実施した事業について、以下の通り評価報告書を公表します。
※国の規則改正により、平成27年度事業から、事業評価報告書を公表することとなっております。

市町村における取組

交付金を活用した事業の概要

新潟県広報・調査等交付金交付要綱において、交付金を活用した事業の概要等について公表することとなっているので、平成27年度以降に実施された事業と併せてその概要を公表します。

※要綱の改正により、平成27年度事業から、事業概要を公表することとなっております。

交付金を活用した事業の評価

新潟県広報・調査等交付金交付要綱において、交付金事業者は交付金を活用した事業の成果の評価を記載した評価報告書を提出することとなっております。柏崎市、刈羽村及び出雲崎町から提出された、平成27年度以降の事業の評価報告書を公表します。

※要綱の改正により、平成27年度事業から、事業評価報告書を提出することとなっております。

平成27年度

平成28年度

平成29年度

平成30年度


このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ