ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 原子力災害を想定した災害対策本部机上訓練を実施します。

本文

原子力災害を想定した災害対策本部机上訓練を実施します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0121093 更新日:2019年5月14日更新

 県災害対策本部の組織能力向上を図るため、下記のとおり原子力災害を想定した本部要員机上訓練を実施します。

  1. 日時
    令和元年5月22日(水曜日)午後1時半から午後4時半まで
  2. 訓練概要
    1. 会場
      新潟県自治会館講堂
    2. 訓練参加者 約110名
      新潟県
    3. 内容
      原子力災害発生時における災害対策本部の対応能力向上を図るため、今年度新たに本部要員となった職員を中心に、施設敷地緊急事態及び全面緊急事態における災害対策本部各班の業務内容を確認する。
    4. その他
      • 取材エリアを区切りますので、腕章等の着用をお願いします。
      • 大雨や洪水警報が発表された場合等、災害発生が予想される場合は訓練を中止する場合があります。

報道資料[PDFファイル/131KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ