ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 柏崎刈羽原子力発電所の審査書案了承についての知事コメント

本文

柏崎刈羽原子力発電所の審査書案了承についての知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0042791 更新日:2017年10月4日更新

 本日、原子力規制委員会が柏崎刈羽原子力発電所6、7号機が新規制基準に適合しているとする審査書案を了承しました。
 原子力規制委員会の判断であり、現時点では、その判断について県として特段のコメントはありませんが、柏崎刈羽原子力発電所の安全性を確保するため、まずは、今回の適合性審査の結果について説明を求めるとともに、今後審査結果について検証してまいりたいと考えております。
 なお、福島第一原発事故の原因の徹底的な検証、原発事故が私たちの健康と生活に及ぼす影響の徹底的な検証、そして万一原発事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証の3つの検証がなされない限り、再稼働の議論は始められないと考えており、3つの検証を進めてまいります。

この文章を印刷する場合はこちらをご利用ください[PDFファイル/107KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ