ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > ~北朝鮮核実験による放射能対応(第1報)~県内の放射線監視を強化しました。

本文

~北朝鮮核実験による放射能対応(第1報)~県内の放射線監視を強化しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043280 更新日:2017年9月3日更新

 本日、政府から、北朝鮮が核実験を実施した可能性があるとの連絡を受けました。
 これを受け、県では、県内7箇所(新潟、新発田、燕、長岡、南魚沼、上越、佐渡)で大気中のチリに含まれる放射能測定を開始、また、国の要請を受け、新潟市西区で採取した雨水等に含まれる放射能測定を開始するなど、監視体制を強化しました。
 本日13時25分現在、県内のモニタリングポストによる放射線量率の測定結果は通常の値です。

県内の空間放射線量率の値については、下記ホームページをご覧下さい。
【空間放射線量率】
○環境放射線監視テレメータシステム|最新の測定値<外部リンク>

報道発表資料[PDFファイル/114KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ