ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > ~北朝鮮核実験による放射能対応(第2報)~大気中のちり等に含まれる放射能の観測を開始し、県内の放射線監視体制を強化しています。

本文

~北朝鮮核実験による放射能対応(第2報)~大気中のちり等に含まれる放射能の観測を開始し、県内の放射線監視体制を強化しています。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043331 更新日:2016年9月9日更新

 県では、北朝鮮の核実験を受け、県内7箇所(新潟、新発田、燕、長岡、南魚沼、上越、佐渡)で大気中のちりに含まれる放射能測定を開始し、監視体制を強化しました。また、国の要請を受け、新潟市西区で採取した雨水等の放射能測定を開始しました。今後は、測定結果を別紙様式によりお知らせします。

 第1回の測定結果は、11日(日)午前11時にお知らせする予定です。
 以後、毎日11時に結果をお知らせします。

【空間放射線量率】
○新潟県環境放射線監視テレメータシステム<外部リンク>

 

報道発表資料[PDFファイル/95KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ