ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 「東京電力HD・新潟県合同検証委員会(仮称)」の設置について

本文

「東京電力HD・新潟県合同検証委員会(仮称)」の設置について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043624 更新日:2016年6月10日更新

 平成28年6月6日に、東京電力HDから福島第一原子力発電所事故の検証に関する協力依頼を受け、具体的な調整を進めてきました。
 このたび、新潟県原子力発電所の安全管理に関する技術委員会が東京電力が設置した第三者検証委員会(田中康久弁護士、佐々木善三弁護士、長崎俊樹弁護士)に要請した「メルトダウンの公表に関し今後明らかにすべき事項」のうち、「第三者検証委員会が東京電力から依頼された検証項目に該当しないとした項目」等について、東京電力に協力し、検証を行うこととし、本日、東京電力HDと合同で「東京電力HD・新潟県合同検証委員会(仮称)」(以下「合同検証委員会」)を設置することとしました。

 合同検証委員会では、第三者検証委員会による検証結果が出た後、未検証項目や、検証が不十分な項目があった場合にはその事項について検証を行います。

 合同検証委員会の委員及び検証の詳細については、今後調整します。

 

この文章を印刷される場合は、こちら(報道発表資料)をご利用下さい[PDFファイル/54KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ