ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第62回評価会議

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0042655 更新日:2015年3月26日更新

 平成27年度に、新潟県と東京電力(株)が実施する柏崎刈羽原子力発電所周辺地域の放射線及び温排水の影響を把握するための調査計画について、専門家等で構成する新潟県原子力発電所周辺環境監視評価会議(3月19日開催)から、内容を確認していただき、了承されました。
 また、県が県内全域を対象に平時の放射能レベルを把握するためのバックグラウンド調査の計画(平成27年度)、平成26年に実施した福島第一原子力発電所事故に伴う新潟県内の放射線等の結果を報告しました。

[概要]

  1. 平成27年度の環境放射線監視調査計画等について
    原案(議事資料No.1-1、No.2-1、No.2-3)のとおり了承されました。
  2. 平成27年度の温排水等漁業調査計画について
    原案(議事資料No.3、No.4)のとおり了承されました。
  3. 平成27年度の県内全域バックグラウンド調査計画について
    参考資料No.1-1のとおり、報告しました。
  4. 2014年の福島第一原子力発電所事故に伴う新潟県内の放射線等の監視結果について
    参考資料No.3のとおり、報告しました。

会議資料はこちら

※ 会議後、一部修正しました

議事録

第62回評価会議議事録[PDFファイル/236KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ