ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > Q6-6 説明会の進行について

本文

Q6-6 説明会の進行について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0042452 更新日:2009年7月24日更新

ご質問 1

進行がまずい、勝手な発言を許さない方が良い。
専門の大学教授を「批判」することは絶対に良くない。

ご質問 2

進行運営として挙手して意見・質問を述べさせるよう工夫をしてもらいたい。

ご質問 3

評価について良く理解できた。評価についての質問がなく無駄な時間が費やされた感じがある。

ご質問 4

反対派のあまりにも短絡的、感情的かつ失礼な質問には問題を感じます。説明会の運営方法を少し考える必要があるのではないですか。

ご質問 5

委員、県職員、県民の貴重な時間、お金を使っており、後続号機の審議では合理的、効率的な審議が望まれる。

ご質問 6

一部の方の一方的な質問、意見が説明会の雰囲気を悪くしている。

ご質問 7

質問の内容がかたよっていて違和感を感じました。

ご質問 8

反対ありきの質問に応えるばかりで、本来の説明の内容に対する深まり質問が出せなかったことが残念。
一般市民は、反対派の意見、それに対する回答を聞きたいのではなく、発電所の安全がどの様に評価された知りたい。反対派の対応をよく検討下さい。

ご質問 9

住民説明会では、時間が無く質問も回答も十分に出来ませんでした。

回答

県民の皆様が心配されていることをお聞きし、それに丁寧に答えていくことは大切であると考えております。
今後の説明会については、参加される方のご理解とご協力をいただきながら、円滑な運営ができるよう努めてまいりたいと思います。


7号機県民説明会についてのご質問と回答のページに戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ