ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 柏崎刈羽原子力発電所での火災発生について(第1報)

本文

柏崎刈羽原子力発電所での火災発生について(第1報)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0232102 更新日:2019年10月18日更新

 本日16時04分頃に、東京電力から柏崎刈羽原子力発電所の大湊側補助ボイラー建屋の電源室内で火災が発生したとの報告を受けました。
  東京電力は消防に通報するとともに、初期消火を行っており、炎は消えているとのことですが、柏崎市消防が現場を確認中です。
 
  なお、柏崎刈羽原子力発電所は、現在、全号機とも定期点検により停止中であり、この火災による放射能漏れなどはないとのことです。
 
  また、県が実施している放射線モニタリングでは、異常な値は検出されていません。発電所周辺の県放射線モニタリングの状況はこちらからご覧いただけます。

 http://housyasen.pref.niigata.lg.jp/<外部リンク>

 この文章を印刷する場合はこちらをご利用ください [PDFファイル/55KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ