ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 第10回「JX中条の森づくり」活動が実施されました(JX石油開発株式会社中条油業所)

本文

第10回「JX中条の森づくり」活動が実施されました(JX石油開発株式会社中条油業所)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0352580 更新日:2021年1月29日更新

令和2年度の「JX中条の森づくり」活動が実施されました。
JX石油開発株式会社中条油業所からコメントをいただきましたので紹介します。

JX石油開発株式会社中条油業所からのコメント

胎内市の海岸線松林の再生のため、2011年より開始した「JX中条の森づくり」活動。
2020年は記念すべき10回目の活動となり、9月24日に実施致しましたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から規模を縮小し、所外からのボランティアは募らず、当社中条油業所所員28名のみにより適切な感染防止対策を講じた上で活動を行いました。

並木の画像1

植樹の様子1植樹の様子2
胎内市村松浜地区の「JX中条の森」にて、枯れてしまった松の補植作業を行いました。
マスクを着用した上での作業となり、例年以上に熱中症に留意しながらの作業となりましたが、
力を合わせて無事全て植栽することができました。

集合写真
参加者全員で記念撮影!

並木の画像1

当社はENEOSグループ(2020年6月、JXTGグループから名称変更)の中核事業会社として、ENEOSグループ行動基準「環境保全」、「市民社会の発展への貢献」に即したこの取り組みを、今後も推進してまいります。

 

「JX中条の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ