ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 第9回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

本文

第9回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0263668 更新日:2020年3月31日更新

JX石油開発株式会社中条油業所からのコメント

胎内市の海岸線松林の再生のため、2011年より開始した「JX中条の森づくり」活動。
9回目となる今回は、当社グループ社員とその家族64名が参加し、胎内市村松浜地区の住民の方々22名と力を合わせて作業しました。

並木の画像1

社員による下刈り参加者による下刈りの様子

2019年9月21日、過去3年にわたり松の植栽を行った胎内市村松浜地区にて下草刈り作業を行いました。急斜面での作業もあり、骨の折れる作業となりましたが、松の生育を阻む雑草を除去しました。

並木の画像1

植栽の様子1植栽の様子2

翌22日、新たに5年間の協定を締結した同市同地区にてクロマツの植栽活動を行いました。地元・村松浜住民と一致団結して作業を行い、無事クロマツ948本の植栽を完了しました。

並木の画像1

集合写真1集合写真2

参加者全員で記念撮影!一刻も早い松林の再生を願っています。

並木の画像1

当社はJXTGグループの中核事業会社として、JXTGグループ行動基準「環境保全」、「市民社会の発展への貢献」に即したこの取り組みを、今後も推進してまいります。

 

「JX中条の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ