ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 第6回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

本文

第6回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041011 更新日:2019年3月29日更新

JX石油開発株式会社中条油業所からのコメント

6回目となる「JX中条の森づくり」活動は2016年9月10日に、過去5年にわたり松を植栽した胎内市中村浜地内に下草刈りを翌11日に新たに協定を締結した同市村松浜地内にて植栽を行いました。当社グループ社員やその家族をはじめ、今回はじめて地元集落の皆様にも御協力を頂き、胎内市の松林が一刻も早く再生するよう、汗を流しました。

並木の画像1

下草刈りの画像
写真1
中村浜地内での下草刈り作業を中村浜集落の方8名を含む53名で行いました。下草刈り作業は今回が初めての取組となります。
突然の雨にも見舞われましたが、無事作業を遂行することが出来ました。

並木の画像2

植樹活動の画像
写真2
2日目は約60名にて約1400本の植栽を行うことができました。
リピーターの方も多かった為、手際よく進み過去活動地の除草作業
も行え、日当たりも大変よくなりました。

並木の画像3

村松浜地内での植栽作業を、村松浜集落の方19名を含む、87名で行いました。
本植栽地は国道113号線に面している箇所であり、初年度である今回は県の事業を参考として、広葉樹475本を植栽しました。
暑さに耐えながらの作業となりましたが、予定通り植栽することができました。

1日目の参加者による記念撮影の画像
写真3

2日目の参加者による記念撮影の画像
写真4

「JX中条の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ