ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 第5回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

本文

第5回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041029 更新日:2020年6月8日更新

JX石油開発株式会社中条油業所からのコメント

2015年10月24日、25日の2日間に渡り、胎内市中村浜地内にて5回目となる植栽活動を行いました。
当社グループ社員をはじめ、その家族や当社協力会社など、たくさんの方々の参加が有りました。
中には第一回よりずっと参加しており、育った松をうれしそうに眺めていた方もいました。
今年もたくさんの松が育つ事を期待しています。

並木の画像1

1日目のクロマツ植栽作業の画像
写真1
1日目は参加者40名にて約600本の植栽と332本の補植を行いました。
心配されていた天気も作業終了まで無事持ちこたえ、順調に作業を進めることが出来ました。

並木の画像2

2日目の植栽の画像
写真2
2日目は約60名にて約1400本の植栽を行うことができました。
リピーターの方も多かった為、手際よく進み過去活動地の除草作業
も行え、日当たりも大変よくなりました。

並木の画像3

参加者による記念写真の画像
写真3
2日間の作業で良い汗と共に参加者全員で記念撮影!
2日間で約2300本の松を植栽する事ができました。
大きく育った姿がとても楽しみです。

「JX中条の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ