ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 第4回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

本文

第4回「JX中条の森づくり」活動を実施しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040917 更新日:2019年3月29日更新

JX石油開発株式会社中条油業所からのコメント

 平成26年10月18、19日の2日間に渡り、胎内市中村浜地内にて4回目となる植栽活動を行いました。
 社員とその家族、昨年に引き続き関係会社の外国人社員の方などたくさんの参加がありました。
 来年度は協定締結から5年目を迎えます。これまでの活動が実を結びより多くのマツが成長し、豊かな松林となることを期待しています。

並木の画像1

1日目のクロマツの植栽と補植の画像
1日目は参加者約45名で約950本のクロマツの植栽と補植を行いました。
リピーターの方も多く手際良く黙々と作業を進めていました。

並木の画像2

2日目のクロマツの植栽の画像
2日目は約60名にて約1,150本の植栽を行うことが出来ました。
また、この日は外国人社員も参加し熱心に説明を聞き、丁寧に植栽を行っていました。

並木の画像3

参加者全員で記念撮影の画像
最後に参加者全員で記念撮影!!
両日ともに秋晴れという天候に恵まれ、汗を流しながら作業を行い充実した2日間を過ごすことが出来ました。

「JX中条の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ