ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 令和3年度中山間地域等直接支払制度実施状況の公表について

本文

令和3年度中山間地域等直接支払制度実施状況の公表について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0507692 更新日:2022年8月31日更新

令和3年度中山間地域等直接支払制度の実施状況

 本県における令和3年度の制度実施状況について、「中山間地域等直接支払交付金実施要領」第12の規定により公表します。

【概要】

1 協定締結数は、これまで制度に取り組んだことがない集落での新たな協定の締結などにより、前年度に比べて8協定増加し767協定となりました。

2 交付面積は、上記による新規協定の締結に加え、事務局体制が整備されている広域協定に新たな集落が参加したことなどにより、前年に比べて342ha増加し、22,321haとなりました。

3 交付金の総額は、取組面積の増加に加えて、加算措置を活用して新たな取組を開始した協定が増加したことにより、前年度に比べて74百万円増加し、3,393百万円となりました。

4 本制度により、約2万2千haの中山間地域の条件不利な農地が適正な農業生産活動等により維持され、耕作放棄地の発生防止や多面的機能の増進が図られています。

 

 令和3年度中山間地域等直接支払制度の実施状況 [PDFファイル/1.57MB]

 報道発表資料 [PDFファイル/140KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ