ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院局 業務課 > 加茂病院改築事業に関し、加茂市長に対して、再々度、病院局からの照会への回答等を依頼しました

本文

加茂病院改築事業に関し、加茂市長に対して、再々度、病院局からの照会への回答等を依頼しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040525 更新日:2015年10月15日更新

 加茂病院改築については、県の公金を充てることから、計画を変更するには加茂市民のみならず県民の皆様から御納得いただけるよう説明責任を果たしていく必要があるため、加茂市長の御見解について繰り返し回答を依頼してきたところですが、残念ながら回答をいただいておりません。
 こうした中で、県議会9月定例会において、県議会からは「加茂市が手続を行わないことで、これ以上の遅れは改築を待ち望む県民のためにならないし、県央基幹病院の整備や他の県立病院の改築にも影響が出るようであれば問題である。」「加茂市との協議が整わなければ、今年度の事業執行はもちろんのこと、来年度、改築事業に係る予算を計上することは難しいと考える。」など多くの厳しい御意見をいただきました。
 県といたしましては、加茂市長において県民の皆様から御納得いただける説明をされない場合には、速やかに行政手続の処理を行っていただきたいと考えており、加茂市長に対して、行政手続の処理または病院局からの照会に対する回答を依頼しましたのでお知らせします。

病院局から加茂市長に回答を依頼している文書

  1. 平成27年8月24日付け県病局第587号「新潟県立加茂病院改築事業に対する貴職の見解について(照会)」
  2. 平成27年8月27日付け県病局第606号「新潟県立加茂病院改築事業に関する貴職の論点について(回答)」

※詳細についてはこちらをご覧ください。

加茂病院改築事業に係る経緯等に関するその他の資料はこちら

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ