ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都市整備課 > 「AIRMANスケートパーク」の完成記念式典・オープニングイベントを開催しました

本文

「AIRMANスケートパーク」の完成記念式典・オープニングイベントを開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0601997 更新日:2023年8月22日更新

 令和5年7月30日(日曜日)、『AIRMANスケートパーク』の完成記念式典・オープニングイベントを開催しました。

 式典では、花角新潟県知事の式辞の後、来賓の方々のご祝辞やテープカット・くす玉開披等の記念行事が華やかに行われました。

 イベントでは、北京オリンピック金メダリストで県民栄誉特別賞を受賞した平野歩夢選手をはじめ、銅メダリストで県民栄誉賞を受賞した冨田せな選手や、オリンピックに出場し7.4mのハイエアで世界新記録を残した平野海祝選手によるデモンストレーションや初心者体験会等が行われ、パーク内は子供たちの笑顔や喜ぶ声に溢れていました。猛暑のなか、約700名もの多くの方からご来場いただき、盛況のうちに終了しました。

<知事による式辞>

01

式辞の中で知事は、「このスケートパークが子供から大人まで、県民をはじめ多くの方々に訪れていただき、皆様の喜ぶ声が途切れない施設になることを願っております。」と話しました。

<テープカット・くす玉開披>

02

02-2

くす玉開披には、平野歩夢選手・冨田せな選手・平野海祝選手やスケートパークの建設要望に携わった子供たちに参加していただきました。

<デモンストレーション>

>平野歩夢 選手

03-1

>冨田せな 選手

03-2

>平野海祝 選手

03-3

 世界で活躍するアスリートの華麗な技の連続に観客の皆さんも魅了されていました。

<初心者体験会>

04-1

平野英樹選手(写真中央)からスケートボードを教わる子供たち

04-2

初心者体験会に参加した子供たちと記念撮影!

<一般開放>

05 

施設内に設置されたセクションを多くの方より楽しんでもらいました。

 


AIRMANスケートパークに関する情報はこちら<外部リンク>

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

県立都市公園スポーツ施設ホームページ
外部関連機関