ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【佐渡】佐渡で出会える花々 vol.21

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056414 更新日:2019年3月29日更新

金井地区に「キバナコスモス」がお目見えしました。

輝くばかりの明るい色ですの画像
輝くばかりの明るい色です。

 佐渡市役所にほど近い金井地区の一角に、「キバナコスモス」が美しく咲き始めました。(撮影日:8月21日)
 「コスモス」と聞くと、淡いピンクや白の柔らかい色合いが頭に浮かびますが、この「キバナコスモス」は存分に夏を楽しんでいるかのような鮮やかなオレンジ色が特長です。
 通常のコスモスもそのはかなげな風情とは裏腹に、とても丈夫で芯の強い花ですが、このキバナコスモスもとても生命力があり、暑さにも耐えられる強さを持ち合わせています。
 朝夕涼しくなる日も増え、秋の扉も少しずつ開き始めてきました。
 夏の匂いを惜しみつつも、来たる収穫の秋を心待ちにする。そんな今の季節にぴったりの「キバナコスモス」です。

トンボも、キバナコスモスに惚れ惚れしているのかもしれませんの画像
トンボも、キバナコスモスに惚れ惚れしているのかもしれません。

一面のオレンジ色!(敷地内には入らずに、離れたところから静かにご覧ください。)の画像
一面のオレンジ色!(敷地内には入らずに、離れたところから静かにご覧ください。)

場所とアクセス

このあたりです!の画像
このあたりです!

交通アクセス
 両津港から車で約30分
 小木港から車で約50分
 赤泊港から車で約50分


バックナンバーはこちらからご覧ください。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ