ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 佐渡地域振興局 地域振興グループ > 【佐渡】“まあ、聞いてくれっちゃ”職員のささやき

本文

【佐渡】“まあ、聞いてくれっちゃ”職員のささやき

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0228008 更新日:2019年10月2日更新
職員のささやき
 佐渡地域振興局等の職員が普段の業務を通じて感じたことをささやきます。
 「なるほど、こんな仕事をしてるのか」「こんな思いでやっているのね」とみなさんに身近に感じていただけるページを目指していきます。

佐渡を訪れた方々を花でお出迎えするため、両津港の植栽を行いました<令和元年5月22日掲載>

 佐渡地域振興局も参画する「佐渡・花の島プロジェクト実行委員会」では、佐渡を訪れたお客様をきれいな花でお出迎えするため、両津港周辺の植栽作業を行いました。
 当日は天候も良く、専門家から植え方や管理の仕方を指導いただきながら、2時間ほどでプランターにカリブラコア、インパチェンス、アフリカマリーゴールド(黄色)を植栽し、両津港周辺や佐渡東警察署前に設置しました。
 日頃の水やりは、両津消費者協会の会員さんからご協力をいただいています。
 皆様も両津港に来られた際には、ぜひ足を止めて眺めてください。可憐な花たちに癒やされますよ。(企画振興部I)

花の植栽  花の植栽

専門家の説明に聞き入る参加者            植栽の様子

花の植栽   花の植栽 

佐渡東警察署前に設置したプランター              佐渡汽船ターミナル通路に設置したプランター                  

 

かわいい猫ちゃんたちの譲渡会を開催しました<令和元年5月15日掲載>

地域の方々に動物行政の現状を知ってもらうことと殺処分数の減少を図ることを目的に、島内で活動中の動物愛護団体dear Pawsと共催で収容されている猫の譲渡会を5月5日に開催しました。
 想像を超える多くの方々から来場していただきありがとうございました。
 おかげさまで譲渡会に出た猫ちゃんたちはすべて新しい飼い主が決まり、職員一同喜んでいます。
 これから猫の収容頭数も増えていく時期になりますので、第2弾の譲渡会の開催も検討しながら殺処分数減少にむけ取り組みを進めていきます。(健康福祉環境部K)

猫の譲渡会1    猫の譲渡会2

多くの方々から来場していただきました              運命の出会いはあったかな?

猫の譲渡会   猫の譲渡会

来場の様子                           猫の状態等の説明の様子

職員のささやき掲載履歴

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ