ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 佐渡地域振興局 地域振興グループ > 【佐渡】入川渓谷の紅葉が見頃です(佐渡で出会える花々vol.43 番外編)

本文

【佐渡】入川渓谷の紅葉が見頃です(佐渡で出会える花々vol.43 番外編)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056306 更新日:2019年3月29日更新

左:ドンデン山から見下ろした入川渓谷 右:入川渓谷の画像
左:ドンデン山から見下ろした入川渓谷 右:入川渓谷

色とりどりの紅葉の画像
色とりどりの紅葉

 佐渡の紅葉の名所・入川渓谷が見頃です。
 ドンデン山から見下ろす紅葉、岩壁せまる渓谷の紅葉など、渓流のせせらぎを聞きながら、色とりどりの紅葉の中を散策してみてはいかがでしょうか。

三段の滝の画像
三段の滝

 入川渓谷のドンデン橋上流約100m付近から南の稜線方向を見上げると三段の滝が見られます。ぜひ、探してみてはいかがでしょう。
 また、佐渡は海に囲まれた島で、紅葉を楽しんだ後、すぐに海が広がり、その青さも印象に残ります。
 なお、道路(佐渡縦貫線)は、11月中旬頃に降雪により冬季閉鎖になりますので、道路の規制情報等をご確認の上、通行願います。

(撮影日:10月30日)

そのほか、佐渡には、紅葉を眼下に臨む大佐渡スカイライン、住民有志が整備した紅葉山公園など、紅葉の名所があります。

佐渡エリアの紅葉情報(にいがた観光ナビ)<外部リンク>

「佐渡で出会える花々」他の号はこちらからご覧ください。

このページに関するお問い合わせは

佐渡地域振興局 企画振興部 地域振興課
住所: 952-1555 佐渡市相川二町目浜町20番地1
電話: 0259-74-3129
ファクシミリ: 0259-74-2001

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ