ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 佐渡地域振興局 地域振興グループ > 【佐渡】大野亀のカンゾウが咲き始めました(佐渡で出会える花々vol.38)

本文

【佐渡】大野亀のカンゾウが咲き始めました(佐渡で出会える花々vol.38)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056305 更新日:2019年3月29日更新

【佐渡】大野亀のカンゾウが咲き始めました(佐渡で出会える花々vol.38)の画像1

【佐渡】大野亀のカンゾウが咲き始めました(佐渡で出会える花々vol.38)の画像2

 50万株100万本のカンゾウが一面に咲き誇ることで有名な大野亀で、今年もカンゾウの花が咲き始めました。現在は6分咲きくらいでしょうか。まだつぼみのものも多く見られます。

 大野亀の近くでロッジを営む方にお話を聞くと、「1日1日と花が増えているのを感じます。6月の第2日曜日のカンゾウ祭りには多くの花が見られるのではないでしょうか。カンゾウは1本に20個程度のつぼみを付けるので、これからどんどん咲き、20日頃までは十分楽しめると思います。」とのことでした。

 撮影日にも、訪れた人々が写真を撮る姿や子どもたちが大野亀に登る姿が見られました。

(撮影日:6月7日)

他の号はこちらからご覧ください。

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ