ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【佐渡】佐渡で出会える花々vol.27

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056309 更新日:2019年3月29日更新

秋の風物詩!可憐なコスモスが風に揺れています

 秋の風物詩!可憐なコスモスが風に揺れていますの画像島内でだんだんと秋の花「コスモス(秋桜)」を見かけるようになりました。今回は、小木地区井坪と真野地区大立に咲いていたコスモスをご紹介します。

 井坪では、薄ピンク、濃いピンク、紫のコスモスの花が可憐に咲いています。コスモスの後ろには海が広がり、その先には大佐渡を臨むことができます。ピンク(花)・青(海)・緑(陸)のコントラストが大変きれいで、晴れた日には心に爽やかな風を運んでくれます。

 大立では、コスモスの群生を見ることができます。一面に広がるコスモス畑は花が目の高さにあり、眼前に広がるコスモスの花々を楽しむことができます。近くにはそばの花も咲いており、可憐な花々のなんとも贅沢な共演です。

小木地区井坪に咲くコスモスの画像
小木地区井坪に咲くコスモス

真野地区大立に咲くコスモスの画像
真野地区大立に咲くコスモス

 コスモスは青空の下では可憐に、黄昏時には儚げにとその表情を変え見る者の心を捉えます。「きっと夕焼けの中でみるコスモスもきれいなんだろうな」と思いながらコスモス畑を後にしました。あなたも是非、コスモスをご覧においで下さい。(撮影日:2010年10月1日)


バックナンバーはこちらからご覧ください。

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ