ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新潟県オープンデータ > 平成18年度 県民の福祉に関する満足度意識調査結果

本文

平成18年度 県民の福祉に関する満足度意識調査結果

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0042047 更新日:2007年11月29日更新

調査の概要

  1. 調査の目的
     新潟県では「輝いて暮らせる健康長寿の新潟県づくり」を目指して、平成18年に「新潟県健康福祉ビジョン」を策定し、県民が「自分らしい、満足度の高い人生」を送ることができるよう、「平均寿命・健康寿命の延伸」、「コミュニティで支える福祉支援」を基本目標に、重点的に施策を推進しているところです。
     このうち「コミュニティで支える福祉支援」については、取組成果を測る指標として「福祉の満足度」を掲げ、施策の進捗状況について評価していくこととしており、「福祉の満足度」を把握するため、県民を対象にアンケート調査を実施しました。
  2. 調査時期
     平成19年3月
  3. 調査方法
     郵送法
  4. 調査対象者
     県民800人(市町村の選挙人名簿から無作為抽出)
  5. 回答者数
     327人(回収率40.9%)

調査結果

調査結果については下記PDFファイルをご覧下さい。

平成18年度 県民の福祉に関する満足度意識調査結果[PDFファイル/91KB]

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ